株式会社マルション・アンサンブル

企業様の発展と成長を神奈川にて幅広くサポートする株式会社マルション・アンサンブル

お問い合わせはこちら

「育む力、育てる心」経営の舞台で人財と共に成長し、未来を描く!

私たちのビジョンは、育む力と育てる心を大切にし、経営の舞台でクライアント様とともに人財と共に成長していくことです。
未来を描くためのステージに立ち、共に歩むことで、より良い明日を築いていけると信じています。
皆さまの夢や目標に真摯に向き合い、共に歩みながら、育てる喜びと成長の感動を共有していけることを心より楽しみにしています!

    • 前へ
    • 次へ

    経営や人材育成に関する幅広いご相談に対応いたします 

    CONCEPT

    企業様と社員様を支えるコンサルを行っております 

    企業様と社員の方一人ひとりの成長・発展を支えるコンサルティングを手掛け、企業様の特色をしっかりととらえたサポートやアドバイスに、これまでにも多くの喜びのお声を頂戴してまいりました。神奈川にて、産業界を中心とした幅広い業種の企業様からのご相談・ご依頼に対応し、課題解決のための様々なご提案をしております。社内での研修やセミナーなどのご依頼も承っており、ニーズや現状に合わせた対応を徹底しています。
    組織において大切な人材を重視し、社内全体への対応だけでなく、個人単位での面談やスキルアップ研修なども行っています。企業様の幅広いニーズにお応えし、これからの経営・運営を支えていけるよう努めております。

    個人向けコンサルティング

    スキルアップ研修

    Training

    従業員スキルアップ研修

    組織において、人材育成のプロセスが構造的に組み込まれているか、というのは成長にとっての大きなポイントです。企業理念を浸透させ、同じ方向を向いてスキルを磨いていくことのできる研修は、人財という宝を育てるうえで有効な方法です。当社では目的別に研修内容をカスタマイズしながら、従業員の能力向上・活性化をお手伝いいたします。
    研修事例
    〇チームワークエンゲージメント研修
    〇職場におけるハラスメント研修
    〇コミュニケーションスキル研修
    〇ストレスコーピング研修
    〇チームリーダー研修

    〇介護離職防止対策研修

    〇女性活躍推進研修

    等各種

    アンガーマネジメント講座

    Anger Management

    アンガーマネジメント講座

    働き方改革の推進は、それまでの年功序列制度から転換し、
    成果主義の傾向を強める結果となりました。
    加えて膨大な情報にあふれる社会においては、これまでにないストレスも増しています。
    このような趨勢において、社会ではパワハラや、短絡的な行動による悲しい事件なども起きています。
    ストレスを思わぬ形で爆発させないための、セルフコントロールの技術が、現在の社会において求められています。
    当社はこのような社会状況をふまえ、
    「怒り」で「後悔をしない」
    ための「アンガーマネジメント講座」を開催します。

    企業・団体・組織・グループのすべてに対応いたします。

     

    個人向けコンサルティング

    個人向けコンサルティング

    Consulting for Individuals

    個人様へのキャリアコンサルティング

    個別の面談を通じて、現状の分析から課題を導き出し、これから前に進むためのお手伝いをいたします。
    「このまま今の会社にいていいのか」「挑戦したいがもう遅いのではないか」など、さまざまなお悩みを明確に整理し、解決の方途を共に探ってまいります。

    個人向けコンサルティング

    for Consultant

    対キャリアコンサルタント支援

    クライアントへのサービスをスムーズに進行できないとお悩みの方に。
    厚生労働省が作成したコンサルティング技法ツールを用いて、面談を効率的に実施するための手法をお伝えします。この講座を担当するのは、特定営利法人キャリアコンサルティング協議会により技法インストラクターとして認定(認定番号S190807)を受けたコンサルタントです。

    ※サポート料金についてはその都度のお見積もりとなります。詳細につきましてはお問い合わせください。

    企業コンサルティング

    企業内面談

    企業内キャリア面談/セルフ・キャリアドック

    従業員一人ひとりに対しキャリア面談を実施することは、従業員と組織の双方にメリットをもたらします。面談の内容をふまえ、従業員が自身の課題を再確認し、組織が能力を発揮するための環境を用意することで、働きやすく、生産性の高い環境が構築されていきます。
    また、キャリアドックを導入することで、節目ごとにキャリアを見直し、これからのビジョンを構築していく機会を用意することが可能です。
    キャリア面談後は、個人情報についての守秘義務に配慮しつつ、適切な範囲の内容を企業様にご報告します。適材適所の人員配置や、従業員のメンタルケア、離職の防止といった面からも大変有効です。

    組織開発

    組織開発

    面談を通じて見出された企業・組織の課題を改善するため、組織開発や労働環境の整備をサポートします。快適な職場づくりにより、従業員のモチベーションが高まり、組織全体の生産性の安定・向上に寄与するものとなります。

    事業経営支援

    事業経営支援

    経営者の方向けに、事業に関するさまざまなお困りごとをサポートしております。サポートの一例として、補助金申請書を作成する際の支援を行っております。
    補助金採択実績

    〇「地域の特性を活かしたエネルギーの地産地消促進事業費補助金」

    〇 事業所内消費電力削減のため「エネルギー使用合理化等事業者支援補助金」

    〇 ものづくりサプライチェーン再構築のための「中小企業・小規模事業者海外展開戦略支援事業補助金」

     〇 生産性向上のための設備機器導入のための「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金

    〇 経営力向上設備導入のための「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」

    〇 生産プロセスの改善、設備導入のための「ものづくり・商業・サービス生産性向上補助金」

     〇    事業再構築補助金    等   
    ※サポート料金についてはその都度のお見積もりとなります。詳細につきましてはお問い合わせください。

    キャリアに関する幅広いお悩みの解決をサポートします 

    SERVICE

    組織全体の課題を明確にして解決策をアドバイス 

    企業研修などを多数手掛けてまいりました

    企業研修などを多数手掛けてまいりました 

    SERVICE 01

    企業研修などを多数手掛けてまいりました

    企業研修やセミナーを通じて、企業様における働き甲斐と安心感のある職場の環境づくりをサポートしております。企業の成長のためには、労働力である人材個人の成長やモチベーションが欠かせません。個人単位に着目したアドバイスを通じて、企業発展のための原動力を支えています。

    働く人の幸せを支えるサポートやアドバイス

    働く人の幸せを支えるサポートやアドバイス 

    SERVICE 02

    働く人の幸せを支えるサポートやアドバイス

    そこで働く社員の方一人ひとりの幸せや安心を大切にした職場づくりのための、様々なアドバイスをいたします。経験豊富なコンサルタントが社内環境の現状を正確に把握し、よりよい環境を目指すために尽力いたします。企業研修をはじめ、他にも様々な取り組みを行っています。

    よりよい職場の環境づくりをプロがお手伝い

    よりよい職場の環境づくりをプロがお手伝い 

    SERVICE 03

    よりよい職場の環境づくりをプロがお手伝い

    組織全体のコンサルから個人単位のキャリアコンサルまで幅広いニーズにお応えし、企業様で働く方一人ひとりのスキルアップやモチベーションアップを支えております。企業様それぞれの特色に合わせたプロセスや戦略をご提案し、これまでにも多くの喜びのお声を頂戴してきました。

    サービス内容やコンサルへの思いについてご紹介します 

    BLOG

    ご依頼の際の参考となる過去の実績なども掲載中 

      対象の記事はございません

    周辺地域の多くの企業様からご依頼をいただいています 

    ACCESS

    組織を運営する上では産業界の現状を把握することが大切です。メインとなるマーケットの状態や時代の流れに応じて柔軟に運営することが、安定した成長と発展を目指すための第一歩です。しかし、まだ独立したばかりであったり規模が大きくなってきたりする場合など、臨機応変な運営が困難な場合もあるでしょう。そこで、更なる成長を目指す事業主様にプロとして寄り添います。

    株式会社マルション・アンサンブル

    株式会社マルション・アンサンブル

    電話番号
    090-2325-2325
    FAX番号
    044-287-4255
    所在地
    〒210-0824
    神奈川県川崎市川崎区日ノ出2-2-18-6
    営業時間
    10:00 〜 18:00
    定休日
    日,土,祝
    ※事前にご予約の場合は対応可能
    最寄りの施設
    川崎駅

    企業における個人を大切にしたコンサルを行っております 

    ABOUT US

    実績多数のコンサルティング会社として神奈川にて喜ばれています 

    ビジネスをより成長・発展させてゆくためのお手伝いとして、企業コンサルから個人のキャリアコンサルまで、幅広いニーズにお応えしております。専門知識を持った国家資格のコンサルタントが一人ひとりに寄り添った対応を徹底し、面談や研修、セミナーなど、ニーズに合わせた対策を通じて企業様の変革をお手伝いいたします。確かなスキルと専門知識を活かし、よりよい職場の環境と体制づくりをサポートすることで、これまでにも多くの喜びのお声を頂戴してまいりました。
    内側からでは見えない課題をプロの視点から洗い出し、それを解決していくためのプロセスや戦略をご提案しております。様々な業種の企業様からご相談やご依頼をいただいておりますが、中でも多いのは産業界の企業様からのご依頼です。産業界への知見が深く、専門知識とノウハウをもとに幅広いご提案ができますので、ぜひご相談ください。ビジネスシーンのニーズに合わせた情報発信やアドバイスで、企業様を支えてまいります。
    丁寧で迅速な対応を徹底し、企業様の様々なお悩みに対応できるよう努めております。各種セミナーや社員研修など、幅広いご依頼に対応できる確かな知識とノウハウがございます。

    経営でのお悩みや人材育成のことなどまで幅広く対応しております 

    ビジネスのニーズに応える各種セミナーから企業内での社員研修・個人面談まで、よりよい企業経営のための様々なご依頼を承っております。経営・運営に関するご相談はもちろん、より細かな部分にまでスポットを当てた、社員一人ひとりのモチベーションや将来展望に関する面談なども行っておりますので、ぜひご相談ください。企業様のあらゆるニーズに応えるコンサルティングができるよう、神奈川にて工夫を続けてまいりました。
    企業様それぞれ異なる展望や業種に合わせたご提案ができるよう、ご依頼をいただいた際にはまずしっかりとお話をお伺いし、現状やお悩みについて正確に把握いたします。組織全体でのお悩みや課題についてはもちろん、ちょっとしたお悩みなどもご相談を承っておりますので、安心してご利用いただけます。国家資格を持つ経験豊富なコンサルタントが寄り添い、ご相談内容を踏まえた最適なサービスをご提案し、企業様の変革をサポートいたします。
    これからのビジネスシーンを生き延びるための意識改革や社員の各階層に応じた研修など、企業様の幅広いニーズにお応えしております。お問い合わせやご相談だけでも、いつでもご利用を歓迎しています。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。