株式会社マルション・アンサンブル

従業員の成長を後押しすることで組織全体の活性化を図るコンサルティングを神奈川で

お問い合わせはこちら

ブログ

勢いのある組織の開発・運営を目指して

研修・面談・講座などの耳寄り情報などをお届けしております

多岐にわたる産業界で経験を培ってきたキャリアコンサルタントが、お客様それぞれのご意向を踏まえたサポート体制をご提案いたします。従業員一人ひとりに主軸を置き、研修やキャリア面談などを中心とした経営支援を実施してまいります。「もっと効率的な体制を整えたい」「従業員を大切にしたい」とお考えでしたら、ぜひ気軽にご相談ください。それぞれのスキルアップとメンタルケアをバックアップすることで、従業員の方々が確かな実力を持つと共に十分な能力を発揮できる組織の実現を目指します。

企業領域におけるキャリアコンサルタント時間の経つのがとても早く感じる今日この頃。時間が経つのが早いということは、熱中している状況の「フロー」状態にいるのでしょうか。私は、長い間組織で働き、…

Fukushima50を観て新型コロナウイルス感染症による外出自粛規制のため、充実したStayHome!昨日、我が家で「Fukushima50」を視聴しました。東日本大震災の津波により福島原発で起こったことは、辛い事実…

先日、光栄にも躍進企業応援マガジン「COMPANYTANK」さんの対談取材を受けました。対談させていただいたのは、元プロ野球選手の駒田徳広さんです。読売ジャイアンツで、入団直ぐに日本プロ野球史上初の「…

キャリアコンサルタントって何?「キャリアコンサルタントって何?」と皆さん思われることでしょう。キャリアコンサルタントは、働く皆さんが、活き活きと楽しくモチベーションを持ち、そして自律的に仕…

新入社員を迎える管理職研修 新年度を迎えるにあたり、3月初旬にある企業で「管理職研修」が開催されました。その中で新入社員を迎えるための「リーダーとしてのコミュニケーション力」をテーマとしたお…

Webサイトを公開しましたWebサイトを公開しました.tableTtl{font-size:18px;font-weight:bold;margin-bottom:1em;margin-top:3em;}.tableContents{padding:15px;background:#eee;margin-bottom:30px;}.ta…

それぞれの業界の現状や時代のニーズ、企業様が大切にしている気風などを踏まえながら、これからも長く成長・発展を続けるための方法についてアドバイスしてまいります。思うように成長できず、時には大胆で新鮮な運営方法を模索したくなることもあるかもしれません。もちろん、時代の変遷によっては臨機応変な改革が必要な場合もございます。しかし、何よりも大切なことは従業員一人ひとりが働きやすく、各自の能力を発揮できる組織づくりを実現することです。
株式会社マルション・アンサンブルは、組織を構成する一人ひとりの「ヒト」に着目したコンサルティングを神奈川で実現しております。実際に働く従業員を大切にすることで、効率的な業務や更なる雇用機会の拡大にも繋がります。これから先も長く安定した成長を遂げられるように、従業員の方々のことを考えながら働き方やスキルアップ研修などを見直しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。